ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

コイケヤプライドポテトはお菓子として致命的な欠点がある

コンビニで見かけて買ってみた湖池屋のプライドポテトなるもの。 松茸味とかもあったけど、食べ慣れてない味だとポテチとしての評価が難しそうというかキノコが嫌いなのでのり塩をチョイス。 なぜか横向く写真… これまた横向く… プライドっていうだけあって…

ア・ラ・ポテトの季節

ひんやりとした朝の空気、金木犀の香り…そういったものに秋の訪れを感じる人は多いことでしょう。 でも、私に秋を告げてくれるのは自然ではない。 「ア・ラ・ポテト」です。 カルビーが秋冬限定で販売しているポテトチップス。毎年この時期になると、常備お…

しゃり蔵 だし塩味

ひさびさにヒットお菓子を見つけたのでご紹介です。その名は「しゃり蔵」。ひとくちサイズのおかき?おせんべい?です。基本的にスナック菓子が好きな私ですが、それはしょっぱい(塩っからい)のが好きだから。その意味で、しゃり蔵は最強でした。中身はこん…

カンデミーナ スーパーベスト

スナック菓子以外でよく食べるのはグミです。なかでも、硬いのが好き。酸っぱいとなおよし。そんな嗜好にぴったりハマって、ここ1年ほど食べ続けているお気に入りのグミを紹介します。カンデミーナ スーパーベストです。カンデミーナは数年前に突如現れたグ…

菊水堂 キクスイドーのポテトチップ

なんでも作りたてがおいしいに決まってる。もちろん、ポテチも。今日はできたてのおいしさが味わえるレアなポテチをご紹介します。販売開始とともに予約してやっと手に入れた、菊水堂のポテトチップです。ポテチ界では有名ですね。販売数が決まっていて、公…

ポテトチップス 関西だししょうゆ

今日はついに星5つのポテチをご紹介したいと思います。 毎日私と共にあり、私の血となり肉となってきた相棒… それは、カルビーの「ポテトチップス 関西だししょうゆ」です。 関西地方では、うすしお、コンソメと並んで普通にスーパーに売られています。 もう…

濃厚な風味のポップコーン 塩バター味

「ポテチの次に好きな食べ物は?」と聞かれたら 「ポップコーン」と答えます。しえるです。市販のものはもちろん、ポップコーン専門店からお取り寄せしてあらゆるポップコーンを食べてきました。今日はその中のナンバーワンを共有します。セブンイレブンのプライ…

ポテリッチ 濃厚手作りカレー味

長年「あるといいな」と思っていた味のポテチがようやく誕生しました。 生きててよかった。 カルビーの厚切りポテチシリーズ「ポテリッチ」の「濃厚手作りカレー味」です。 カレー味は絶対ポテチに合うと思っていました…本当にうれしい。 つべこべ言わず食べ…

冬の生チョコレート シャルロッテ

主食はスナック菓子ですが、チョコレートもデザート感覚で嗜みます。この時期だけコンビニで見かけるお気に入りのチョコを紹介させてください。288円と結構高いんですが、値段に見合う価値はあると思っています。ロッテの「冬の生チョコレート シャルロッテ…

ナビスコ チップスター かに味

ご飯でお腹がいっぱいになるのは怖い。 お菓子を食べる量が減っちゃうから。こんちにはしえるです。 今日のランチのお供は日本の成型ポテチの雄、チップスター。成型ポテチというのは、じゃがいもをそのままスライスして揚げたやつ(コイケヤとか)じゃなく…

グランカルビー

ポテチ好きなら一度はその名を聞いたことがあるはず。 カルビーが阪急梅田本店のみで販売している高級ポテチ、「グランカルビー」。遅ればせながらついに購入することができました! 最近は行列も落ち着いていて、15分くらいの待ち時間で買えますよ。 嬉しす…