ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

冬の生チョコレート シャルロッテ

主食はスナック菓子ですが、チョコレートもデザート感覚で嗜みます。

この時期だけコンビニで見かけるお気に入りのチョコを紹介させてください。288円と結構高いんですが、値段に見合う価値はあると思っています。

f:id:lonelysex:20160204123259j:plain

ロッテの「冬の生チョコレート シャルロッテ」です。
外はパリッ、中はトロッとしてて、口の中が本当に幸せになります…!

f:id:lonelysex:20160204221444j:plain

こんな感じの四角いチョコで、中に生チョコが入っています。中がトロッとしてるコンセプトのチョコはたくさんありますが、これのなめらかさは群を抜いています!

f:id:lonelysex:20160204221715j:plain

写真だとそんな柔らかくなさそうなんですが、寒いところに置いてあっても食べるとすごくなめらかなんです。これはすごいです。上品な味わいで、バレンタインにあげても違和感ないんじゃないかってレベルにおいしい。

味以外に、すごく食べやすいといういいところがあります。チョコって、手で持つと溶けちゃうし、個包装だとガサガサうるさいですよね。
でもこれは紙製のパッケージに包まれてまして、切れ目がわかりやすく入ってるんですよ。

だから仕事中でも、こうして音も無くサッと開けて、、

f:id:lonelysex:20160204222200j:plain

手を汚さずにスッと口に運ぶことができます!

f:id:lonelysex:20160204222349j:plain

評価は
★★★★☆(しょっちゅう食べたい)
です。


値段に見合う価値はもちろんありますが、これひとつでポテチ2袋食べられますからね。

でも、大好き。