ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

ポテリッチ 濃厚手作りカレー味

長年「あるといいな」と思っていた味のポテチがようやく誕生しました。

生きててよかった。

 

f:id:lonelysex:20160204231640j:plain

 

カルビーの厚切りポテチシリーズ「ポテリッチ」の「濃厚手作りカレー味」です。

カレー味は絶対ポテチに合うと思っていました…本当にうれしい。

つべこべ言わず食べます。

 

f:id:lonelysex:20160204231835j:plain

 

カレーらしい茶色いパウダーがついています。香りは、カレールーを嗅いだ時と似ていますね。

ポテリッチは厚切りで味が濃い目なのが特徴のシリーズでして、これもまずまずの分厚さ。

 

f:id:lonelysex:20160204231954j:plain

 

もう我慢できません。実食。

 

これは…!

 

f:id:lonelysex:20160204232234j:plain

 

こうしたい!!

 

f:id:lonelysex:20160204232257j:plain

 

こう食べたい!

 

まさしく「手作りカレー」。おうちで食べるやさしい甘さのカレーの味がします! じゃがいもにカレーが合わないはずないですよね。おいしいです。

 

ただ…カレーの再現にはなっているんですが、ポテチとして完成されているかというと微妙です。カレーが強すぎてじゃがいもの味が生きていないというか、うまく言えないのですが、後味がただのカレーです。「もう一度このポテチを食べたい」、とはなりませんでした。

 

評価は

★★☆☆☆(あったら食べる)

です。

 

 

でも、出会えてよかった。