ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

しゃり蔵 だし塩味

ひさびさにヒットお菓子を見つけたのでご紹介です。
その名は「しゃり蔵」。ひとくちサイズのおかき?おせんべい?です。

f:id:lonelysex:20160514102834j:image

基本的にスナック菓子が好きな私ですが、それはしょっぱい(塩っからい)のが好きだから。
その意味で、しゃり蔵は最強でした。

f:id:lonelysex:20160514103126j:image

中身はこんな感じ。お米の形をしててかわいいです。数えたら105粒入ってました。
特筆すべきはその塩っからさ!


f:id:lonelysex:20160514103223j:image

まぶされている大量の塩が見えますか?
ひと粒口に入れると、舌にしょっぱさが濃~く感じられてたまりません!
「だし塩味」と書いてあるとおり、ただ塩辛いだけじゃなくて、ふわっとおだしの風味が感じられるので味に奥行があるんですよ。
ああ、ペロペロなめたい…でもだめなんです。

だって、クソ硬いから。

これが唯一の欠点だと思います。もうね、力込めないと噛めないレベル。現代っ子の弱ったアゴにはきついですわ。
でもきっと、この硬さだからこそ塩辛さとマッチしてるんだろうと思います。

しゃり蔵を食べてて一番幸せな瞬間は最後にあります。

f:id:lonelysex:20160514103431j:image

ぺろぺろするんじゃぁ~
ボリボリ噛む必要もないし、ただただしょっぱさを味わえるこの瞬間がたまりませんまじで。

かなりハマってしまって、毎日2袋ずつ食べています。
こんなにしょっぱいということは、塩分もすごいんじゃ…と思いますが、1袋たったの1gですよ!

f:id:lonelysex:20160514104543j:image

1ヵ月ほど食べ続けてますが、いまのところ全く飽きる気配がないのでスタメン入りです。

★★★★☆