ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

カンデミーナ スーパーベスト

スナック菓子以外でよく食べるのはグミです。
なかでも、硬いのが好き。
酸っぱいとなおよし。

そんな嗜好にぴったりハマって、ここ1年ほど食べ続けているお気に入りのグミを紹介します。
カンデミーナ スーパーベストです。


f:id:lonelysex:20160313151816j:image

カンデミーナは数年前に突如現れたグミのシリーズで、その名にふさわしい噛みごたえが特徴。
これは3種類の味がミックスされたちょっと高めのやつです。(200円くらい)

実はこれの、緑色だけが大好きなんですよ。


f:id:lonelysex:20160313152021j:image

緑色はメロンソーダ味なんですが、「これぞ人工のメロンソーダ味!」というわざとらしい作られた味付けなんですね。これが大好き。
ハイチュウのメロン味とか、メロン味の飴を思い出してください。

なぜか「すごいまずい」という人もいて賛否両論なのですが、好きな人はすごい好きな味だと思います。

そんなわけで緑色だけ食べて、青色のサイダー味と茶色のコーラ味はいつも会社の隣の人にあげて(押しつけて)います。正直、コーラ味は食べられないほどひどい…

いや私だってほんとなら全部食べたいですよ。昔はメロンソーダ味だけのパックが売られていたんですが、生産終了になって買えないんだから仕方ありません!(メーカーに問い合わせたので確実です)

このスーパーベストもコンビニじゃ見かけなくなってきて、Amazonで箱買いしています。ああ、またこれも食べられなくなる日がくるのだろうか…

なくなる前に、ぜひ。
★★★★☆(しょっちゅう食べたい)