ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

ナビスコ チップスター かに味

ご飯でお腹がいっぱいになるのは怖い。
お菓子を食べる量が減っちゃうから。

こんちにはしえるです。
今日のランチのお供は日本の成型ポテチの雄、チップスター

f:id:lonelysex:20160204124507j:plain

成型ポテチというのは、じゃがいもをそのままスライスして揚げたやつ(コイケヤとか)じゃなく、原料をポテチの形に整えて揚げてるやつ(プリングルスとか)のことです。

今回ご紹介するのはファミリーマート限定の「かに味」。イロモノ系の味なので期待はしていなかったんですが、これが思わぬヒット作でした。

f:id:lonelysex:20160204122542j:plain

ほんのりオレンジがかっていて、魚介っぽいかおりがします。

f:id:lonelysex:20160204123747j:plain

味は正直、かにではありません。どちらかというとえびの味がします(原材料にもえびパウダーが書いてありました)。

f:id:lonelysex:20160204122621j:plain

かに味を予想していたので最初はガッカリして、もう買わないかな、と思いました。でも、魚介類を焼いた時のような、ふりかけのような…独特の香ばしさがあって手が止まりません! 具体的に何の味なのかわからないから、もう1枚、もう1枚…と手を伸ばして味を確かめたくなるんだと思います。

こんな感じで、食べ切るとまた次が欲しくなってしまうので、見かけたら2~3個買っています。

やられましたね。
これは★★★★☆(しょっちゅう食べたい)です。

こういう限定商品はどんどん消えていってしまうから、せめて私だけは記憶に留めておきたい。こんなポテチがあったんだよって…