ポテチマスターのお菓子な日々

1日に3袋ポテチを食べるポテチマスター兼OLが、お気に入りのお菓子を紹介していきます

濃厚な風味のポップコーン 塩バター味

「ポテチの次に好きな食べ物は?」と聞かれたら
「ポップコーン」と答えます。しえるです。

市販のものはもちろん、ポップコーン専門店からお取り寄せしてあらゆるポップコーンを食べてきました。今日はその中のナンバーワンを共有します。

f:id:lonelysex:20160206005325j:plain

セブンイレブンプライベートブランド品、「濃厚な風味のポップコーン 塩バター味」です。

え、これが? と思いましたか。
私も最初は、(おいしいわけないだろうな)と思いつつ買いました。
その予想は裏切られます。

f:id:lonelysex:20160206005816j:plain

やや黄色がかっているのがおわかりでしょうか?
商品名にもありますが、「塩味」ではなく「塩バター味」なんです。

絶妙なしょっぱさと、控えめながらその存在をしっかりと主張するバターがたまらなくて、「もっと、もっと味わわせて!」と手が止まりません。

このままでも最高においしいのですが、さらにおいしくなるアレンジ法があります。

f:id:lonelysex:20160206010834j:plain

カレー粉、もしくはカレー塩を振りかけるのです…!

f:id:lonelysex:20160206012559j:plain

ポップコーンそのものにカレーが合うことはもちろん、ここならではのバター味がカレーをまろやかにし、味に奥行きを持たせてくれます。初めてカレー粉を振りかけて食べたあの冬の日の衝撃は今でも忘れられません。これをマリアージュと呼ぶんだ…。そう思いましたね。
他のコンビニのポップコーンはシンプルな塩味なので、同じようにしてもこうはなりませんでした。

これで90g入り、100円。コスパよすぎです。

評価は
★★★★☆(しょっちゅう食べたい)
です。

パッケージが素朴なので期待値が低いかもしれませんが、見た目にとらわれずにぜひ一度召し上がっていただきたいポップコーンです。

でもやっぱり、星5つはあのポテチにしかあげられない…

to be continued……